おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

訂正とお詫び。

こんにちは。再び三原で申し訳ありません。 昨日投稿させていただいた絵なのですが お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが 肝心の優勝の”優”の字を間違えるという大失態! 大変申し訳ありませんでした。 ずっと何か違和感を覚えていたのに正しい字を見て…

リアルタイムスケッチ②-いいんです!

徳勝龍優勝おめでとうございます! 正真正銘のにわかファンです。 いくつも渡される巨大なトロフィーにびっくり! 昨日たまたまテレビのチャンネルを変えた瞬間が 徳勝龍に優勝が決まった瞬間でした。 全く何の情報も知識もなく見ていましたが ただならぬド…

ロリポップ!

Lollipop Lollipop, oh Lolli Lolli Lolli ♪~ こんにちは。三原さいです。 『Lollipop』は恋の歌ですが、これは道端に咲いていた アカツメクサ(ムラサキツメクサ)のことを描きました。 何でもないいつもの道を歩いている時 ふと見やると一面にポン!ポン!…

ワタリガニさんのぶらり旅日記。

今日は収録日。 ただいま路線バスで移動中… ワタリガニさんのぶらり旅日記は ↓ 月刊カニ雑誌『The Crab Club』にて好評連載中♪ saimihara.hatenablog.com あっ...すみません、すべてフィクションの話です。。。 こんにちは。三原です。 少しずつですが、架空…

新しい私と自分らしさ。

新年明けましておめでとうございます。 2020年も皆さまにとって素晴らしい年になりますように☆ タイトル『新しい私と自分らしさ』 なぜこれ?という絵ですが、始めは普通の年賀状らしい 絵を考えていました。 でも、ついよぎったのです。 これからの一年、新…