おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくり仰天時代⁈

あっ... 今から始めるところです。 ご一緒します? ひょっとしてこれぐらいびっくりな時代に遭遇しているのかも⁈ 遡ると原始時代から類人猿、人類はアウトドア生活を していましたね。 形を変えて現在はお洒落なアウトドア用品、便利な道具。 服だって機能的…

今とこれから。

「今日保育園あるよね?」 こんにちは。三原です。 最近は、なんだこの生温い風は⁉と思ったらガクンと寒くなったり もうわざと風邪を引かそうとしているのか⁉と 気候に遊ばれているような気分になります。 この絵はちょうど北海道で感染者が増え始めたニュー…

あなたとわたしの影ひとつ。

『こころカメラ』 たいようが しずんでいく ずん ずん ずん ずん またね といいながら さっさと かえっていく あなたは まっくろな かげになる わたしも まっくろな かげになる あなたと わたしの かげ ひとつ くっきり ふちどられて こころのなかに やきつ…

マイDECOチョコ!

こんにちは。三原です。 木々の紅葉も深まってきましたね。 先日オーダーしていたDECOチョコが届きました^^ すでにいくつかラッピングした後に 45個丸ごと箱に入った写真を撮り忘れたことに気付きました^^; なぜ作ろうかと思ったきっかけは 去年手作り…

給食当番。

『きゅうしょくとうばん』 「まだ 食べちゃ だめだよ」 キツネのつもりで描いていましたが あれ?これは犬かな。 同じイヌ科だから まあいいか^^; 先日子どもと『鬼滅の刃』の映画を観てきました。 一つ一つの作業が少しずつ一つになって 完成に向かって…