おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴったり!

我が家のコツメカワウソのぬいぐるみ。 フォルムがなんともいえない。 なんだろう このフォルム。 このフォルム このフォルム...。 あっ!ここだ。 裏側がわたしはお気に入り。 足がちょびちょび もけもけ。 ここのぬいぐるみシリーズは外れがなく可愛い♪ (…

わたしのおにいちゃん。

タイトル 『おにいちゃんがいい!』 幼稚園に入園したての頃。 人見知りだった私はなぜか 「ぜーっったい おにいちゃんじゃないと てをつながない!」 と先生を困らせたそうでした。 「おにいちゃん ごめんね。つないであげてくれる?」 と先生。 渋々迎えに…

おしゃべり好きな伝書鳩たち。

先日実家の母からこんな電話がありました。 「もう!お父さんたら腹立つのよ!」(←いつものこと) 何十年とこんな感じでやってきている両親ですので 今度は一体何があったのかフンフンと話を聞いていると 何やら朝の情報番組を観ていて、母がコメンテイターの…

鬼のパンツがやってくる。

タッタラッタ タッタラッタ タッタラッタ タッタラッタ ♪ オニのパンツは いいパンツ♪ つよいぞ~つよいぞ~♪ トラのけがわで できている♪ つよいぞ~つよいぞ~♪ こんにちは。三原です。 大阪を走るいくつもの電車の路線。 話は御堂筋線に続く北大阪急行線…