おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さらっと作品紹介ーその③

こんにちは。三原です。 やっぱり桜はいいですね♪ ソメイヨシノももちろん好きですが 私は白い花を咲かせるヤマザクラが好きです^^ 白と爽やかなグリーンの組み合わせが好きで オオデマリとかアナベルとかいつか庭に植えてみたいなあ と夢ばかりみています…

ツブヤッキー🐣

どこかの焼き菓子みたいなタイトルですいません。 最近家で大人しく過ごすことが多くなり ぶつぶつテレビに一人突っ込みをいれたり 考えることが増えた気がします。(あ~いやだ) そういうわけで以下も一人呟きなのでご了承ください^^; 私はインスタグラム…

春です。いちごです。

絵を描き始めた頃、どの画材が自分に合うのか まだ手探りだった時、河合ひとみ先生の色鉛筆画に魅せられて 苺をひたすら描いていたことがありました。 当然河合先生のように上手く描けなくて 一粒の苺に何時間、時には一日越すことも。。。 デッサンなんてち…

『レッドアップルクラブ』

ロックバンド『レッドアップルクラブ』が来日するそうですよ。 カニ雑誌『The Crab Club』の見出し実現 パロディシリーズ再び。 saimihara.hatenablog.com 名前がカッコいいのでカニバンドを作ってしまいました。 ※レッドアップルクラブ(学名:Metasesarme au…

さらっと作品紹介ーその②

こんにちは。三原です。 運動不足がちょっと気がかりな今日この頃。 休校生活が始まり、うちの子は何をしているか? はい。『鬼滅の刃』が好きすぎていわゆる2次創作漫画を 毎日熱心に描いています。 日に日に画力も上がっております。 画面構成やキャラクタ…

さらっと作品紹介ーその①

こんにちは。三原です。 子どもが今好きな漫画『鬼滅の刃』の話に 以前少し触れましたが、一緒に本やグッズを見ていると やたら”滅”の字が目に入り、 ”滅”Tシャツが気になっている今日この頃です。 ちょっと違う意味で感化されていますね。ズレていますね。 …

窓のむこうに。

こんにちは。三原です。 みなさまいかがお過ごしでしょうか? 日増しに世の中が混乱していますね。 今回の学校休校にまで及んでしまった状況 私自身も含め、見えないウイルスに対する 悔しい思い、悲しい思い、早く収束してほしい思いは みなさま同じだと思…