おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

特別企画ピーナットくんーその②

(前回のつづきより) ひとり いなくなった ピーナッツくん。 いったい どこに いったの? 「たっ たすけて~」 「あれは ピーナッツくんの こえだ」 「おーい!ここだよ~」 「かぜに とばされちゃったんだ」 「たいへん!」 「こわいよ~」 「でも どうやっ…

特別企画ピーナットくんーようこそリアルワールドへ

(前回より) ぼくは 電池式ハンディーファン『ピーナット』。 絵のそとの せかいが みたくて 仲間のピーナッツたちと とびだしてきたんだ。 そう ここが... 絵のそとの せかいだよ!」 「わあ!なんだか きらきらしているね」 「ほお...ここが 絵のそとの せ…

ピーナットくん、ついに降臨!?

**予 告 ** あのピーナットくんがついに地上へやって来る!? 電池式ハンディーファン『ピーナットくん』 とその仲間、ピーナッツ。 ピーナットくんには やってみたいことが いっぱい。 絵の中から 見ていたせかいは なんだか とってもおもしろそう。 そ…

ほそくします。

補足する。細くする。 なぜ私は後者と思ったのだろう。 ド真面目に本気で目を一生懸命細くして。 頑張りましたよ。校長先生のお話が終わるまで。 途中で何かがおかしいと思いながら。 隣の人を見たら怒られると思って。 そもそもなぜ校長先生はあの時いきな…

リアルタイムスケッチーWow!

先日家の前を小学2、3年生ぐらいの子どもが リップスティック(ブレイブボード)に乗りながら スマホでビデオ通話しながら颯爽と 通り過ぎていきました。 こういう場面に合うとすご~~く考えてしまいます。 ①えー!と(心の中で)衝撃的 ②その年齢でなぜスマ…

雨がひらひら。

雨が ひらひら しとしと ひらひら ひらひら ひらひら ぽぽん ぽぽん たんぽぽ たんぽぽ ぽぽん ぽぽん はるだ はるだ しとしと ひらひら ぽぽん ぽぽん みんな みんな たんじょうび 最近ド素人の下手くそであることはわかってますが 下手くそでもいいから感…

どっちも真ん中。

① ② ③ ④ ⑤ 同じ言葉から全然違うことを想像していることが 私にはよくあります。 なのでお絵描き歌など聞いて描くと 引くほど全然違うものになります^^; ☆ご覧いただきありがとうございました☆

春のおすそわけ。

こんにちは。三原です。 初めて写真を載せてみました。 大阪在住ですが右の雲が富士山ぽく見えたので そうだったらいいなあと思って撮った写真です^^ (※撮影はいづれも家の前の公園) 最近は、笑ったかと思えば胸が張り裂けそうな気持ちになったり 気持ちの…

くもにふわふわお手紙を。

拝啓 お元気ですか? なんて いいません あなたが 重いドアを あけるとき さくらは まだ さいているのでしょうか? あなたが まどを あけたとき いたずらっこの はなびらが あなたの はなのあたまに やってきて よっ!って あいさつ してるでしょうか? つら…