おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーナットくんのはじまりのおはなし。

① ② ③ ④ ⑤ やっと画像に文字をいれるアプリを入れて (スマホで)念願の文字入れが出来ました! 早くそうすれば良かった...。 今までコンクールでも文章を切って貼ってと ものすごいアナログなことをしていたので^^; でもそのアナログ作業があえて好きなん…

ドールハウスの夢。

うちの子が2歳前ぐらいの時。 じ~っとドールハウスを見て... 入れるかな。と思ったようです。 ドールハウス。おもちゃの人形の家。 私も実は子どもの時、おもちゃの家の中に入ってみたくて ドラえもんのスモールライトが本気で欲しかったのです。 現実味の…

ブックカバー自由形・個人メドレー

こんにちは。三原です。 最近本の紹介をよく見かけるなあと思っていましたが ブックカバーチャレンジというものがあるそうですね♪ けれども三原はツイッターもやっていないし 他人さまへリレーとかバトンとかするのが ものすご~く億劫なため、全然関係なく…

戯言なれどシフトチェンジ。

こんにちは。三原です。 5月頭からなかなか気持ちの切り替えが出来ず 只今気持ちのシフトチェンジ中です。 落ち込むとぐずぐずめそめそしてしまう私がイヤ。 けれどそのことがチラついてまた落ち込む。けれど! この連休中、今さらながらたまたま コミック『…

よこしまな気持ち。

※これは先日見た夢の話。 勝手に夢にご出演していただいた片桐はいり様 申し訳ありません。。。 ああ、なんと恐ろしい夢。 そして片桐はいりさんにご教授いただけるなんて なんて贅沢な話! そうか、ラジオ体操第2に面白さの秘密が!? いえいえ、何の根拠…

あれに見えるは若葉じゃないか。

夏も近づく 八十八夜 野にも山にも 若葉がしげる あれに見えるは 茶摘みじゃないか あかねだすきに すげの笠 (※『茶摘み』より) こんにちは。三原です。 これは去年の5月か6月だったか見た風景。 家の近くの階段に少年が二人、座り それはそれは気持ち良さそ…