おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

登場人物紹介で終わる物語。-完結編

前回のおさらい。 『消えたキジカクシ ~千載一遇物語~』 ◇暴君アスパ・ラ・ガス ◇捕らわれの明日原之白姫 ◇謎の目撃者マーテル そして新たな登場人物。 (完) さて どうなるのでしょう? 王道の話、大どんでん返し、はたまた... その先は読者の皆さまそれぞ…

登場人物紹介で終わる物語。ー前編

作者のなんじゃこれ?遊び(脱線ともいう)前編でした。 タイトルは千夜一夜物語っぽい音にしたかっただけです^^; ◇後編は後日UP予定◇ ☆ご覧くださりありがとうございました☆

さらっと作品紹介その④

こんにちは。三原です。 今日は久しぶりですが、過去絵本作品を紹介したいと 思います。 ◇4作品目◇ 『きょんちゃんとまほうのいちごぎゅうにゅう』 作 三原さい 第3回こころの絵本大賞(2018) 一次選考通過作品。 (あらすじ) きょうこちゃんはみんなからきょ…

はじめての海水浴。

『いざ、まいりましょうか。』 今年は海水浴どうなるんでしょうね? 実家は海とともにあるところなので 私も子どももよく浜辺で遊んでいました。 夏はやっぱり水遊び!出来るといいですね^^ あまり根を詰めると、ねずこちゃん(鬼滅の刃)が ”さいさん 息を…

ナッツとの遭遇。と、おまけのはなし。

ピーナッツ隊でこれがやりたかった、 だけだったりして。 ピーナッツ隊は石粉粘土、ピスタチオさんはピスタチオの殻(本物) でできています。 真ん中のピーナッツは新喜劇風に。 文字入れ出来るアプリはすっかり忘れて また手書きにしてしまいました^^; ☆ …

食べごろ合戦。

最近キウイがこう訴えかけてきている。 ような気がします。 以前、もうそろそろいいだろうと思って食べたキウイが しまった。酸っぱかった~。。。>< 今回は慎重に、慎重に。 キウイの誘いに乗るべきか否か。 でも、こんなキウイいたらイヤだな^^; 食べ…

砦の向こうに世界がある、のだ。

こんにちは。三原です。 最近レ・ミゼラブル『民衆の歌』(Shows at Home)を よく聞きます。 困りました。ミュージカル観に行きた~い! 昔はよく劇団四季とか観に行っていたのですが それから随分遠ざかっています。 やはり人間ですので、どうしようもない気…

まとまる消しゴム。

消しカスめ...。これが厄介なんですよ。 頭の中のごちゃごちゃもきれいにまとまらないかなあ。 『消しくずちらーず』は亡き義父が持っていたかなり 前の?消しゴムのおさがり。(でもサクラクレパス) 『まとまるくん』はセリアです。 ちょっと気持ち悪い絵に…