おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

翔る。

『夏を翔る』 すでに世にはあらゆる色んな絵が出ていますが 私もちょっとこういう構図で描いてみたかったんです♪ ☆ご覧いただきありがとうございました☆

夏のご挨拶🌻

いつもこころに花束を。。。 ポージング的な絵はあまり描かないのですが 先日あえてちょっとポーズをとった 少女の絵を描きたくなりまして 描きました。 いろいろ苦しい波が襲ってきますが 歌詞にもあるように 心に明るい花を持つことを忘れないよう 自分に…

お絵描き。描きかき。

ビート板だっていいじゃないか。 ちゃんと進むんだから。 ラメのグルーを塗ってみたら 写真に写らないということに気付きました^^; なので、明度を下げて夜っぽい加工にしてみました。 ところで"描く”という字の「てへん」を 「けものへん」に変えると"猫…

でんぐり返しのカオス。

こんにちは。三原です。 コロナ太り、いや関係ないか... 何とかせねばと気になっていた体重。 そういえばふとよく見るあのCM。 そうだ!あれがあるじゃないか! これで解決と思ってしまう私。 分かってます。分かってますよ~ 適度な運動と食生活が大事だっ…

1ねん感謝祭。

こんにちは。三原です。 一年間で描いた中からいくつかのキャラクターと共に 読者さまへ感謝の思いを届けたいと思います。 マイペースに気ままなことを書かせていただいて あっという間に一年経ったそうで、恐ろしや。。。 当ブログを訪れてくださった皆さま…

ノラさん。

ゆるっと日常の一コマ。 めちゃくちゃ邪魔された~って顔で 去っていきました。 ☆ご覧いただきありがとうございました☆

文月。

「あら。あなた すごいのね」 色々考えるお年頃。ふと見るとねずみくんが...。 ふっと気持ちが軽くなったかも。 七夕。願いごとはなんでしょう。 何でもない日常の幸せをこれほど実感した 年はないかもしれません。 天の川 きらきら。希望で きらきら。 願い…