おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さらっと作品紹介ーその⑤。

こんにちは。三原です。 先週のブログでまぎらわしいことを 書いてしまい申し訳ありません。。。 ブログ自体はお暇いたしませんので これからもマイペースに続けていきたいと思います^^; これからもどうぞ宜しくお願いいたします~*^^* 先日整形外科…

もしもし?元気です。

こんにちは。三原です。 今新しいチャレンジにちょっと立て込んでいるので この辺でお暇いたします。 右手をまた痛め中( 泣) 相変わらず要領が悪い私です^^;

絵本『おおにしせんせい』

先日こんな絵本と出合いました。 『おおにしせんせい』 作:長谷川義史 2019年9月17日第1刷発行 株式会社 講談社 前から読んでみたかった絵本。 図書館にやっとありました。(図書館のシールは隠させていただいています) 子どもの頃、こんな先生に出会いたか…

涼。

『水遊び』 何となく 涼しい絵が描きたいなと思って 透明感のある 水のような。。。青いのがいいな ザーザーと塗ったら この模様 面白いな 雨かな 流れる川かな? もっと青い青が欲しいな あっ弾いた そうだ 水遊び 女の子 楽しい オレンジも 弾かせて 水し…

らくがきAR。

こんにちは。三原です。 らくがきARでピーナットくんに 命の息を吹き込んでみました! 我ながら、かっ可愛い~♪と思ってしまいました^^; どうぞご覧ください~!とご紹介する つもりだったんですが。。。 も...申し訳ありません。 動画を埋め込むことが出…

金曜日の子どもたち。

いや~ 現場はいいですねえ。 さすが現場。現場の声には適いません。 よく原文ママというのを見かけますが まさにそのままです^^ だんだんと子どもたちと関わる機会が減っているので こういう会話が出来て私の方が生き返りました♪ ちなみにここでいう現場…