おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ、次のスタートへ。

しゃくとり虫とぼく こんにちは。三原です。 こちらは桜がほぼ満開です*^^* 年末に、ああ今年も終わるんだなと 振り返りました。 そして3月。あと数日で終わり。 ああ、今年度も終わりだな と振り返っています。 日本は3月が一年度の区切りなので 私はど…

晴れ晴れしく。

晴れ晴れしい空の下 咲き始めた桜 みんなみんな おめでとう 始まりに向かって こんにちは。三原です。 卒園・卒業を迎えられる皆さま おめでとうございます*^^* 毎日過ごした仲間・場所。 自分たちの居場所だったところを 次の仲間へバトンタッチ。 寂し…

かくれんぼ。

日常の一コマより。 ① ② ③ ④ ☆ご覧いただきありがとうございました☆

春、始動。

春の風物詩 こんにちは。三原です。 いよいよ本格的に春になってきましたね。^^ その分、季節が急激に変わろうとしているので 天候の荒れ模様が今後もありそうですね。 冒頭はひな祭りイラストとしてデジタルで描いた ”蛤のお吸い物”です。 私は中々気軽に…

週末読書。『君が夏を走らせる』

『君が夏を走らせる』(新潮社文庫)著者 瀬尾まいこ カバー装画 佐藤香苗 株式会社新潮社 令和2年7月1日発行 (購入した本は令和2年8月15日三刷) また買ってしまった。 黄色い表装画。 振り返れば黄色の表装画ばかりかも^^; 特にこの表装画は元気があって、…

手の、平の、上で。

『Dancing on the palm』 踊らされているんじゃない 自ら踊っているのだ。 ”掌で踊らされる”といいますが 英語タイトルに込めた意味は 単純に掌の上で踊っているという 直訳の意味です。 踊らされているようで 分かって踊っている。 でも自分の意志を大切に…

春です。さいです⚘

さいと仲間たち。 ハトの広報ポッポさん。 電池式ハンディーファンピーナットくん。とその仲間ピーナッツ。 こんにちは。 三原さいと申します。 今日が卒業式の皆さまはご卒業おめでとうございます 作品紹介、自身の記録・日記としてブログを始めて一年半が…