おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の水分補給☼

こんにちは。三原です。 日中暑くなってきましたね。 マスクをしていると喉が渇いていることに 気付きにくいそうですね(;゚Д゚) 私は運動のためウォーキングをするので つい飲み物を持たずにマスクをして歩くとしまった!と思います。 水分補給をこまめにとる…

晴れたら☼

おはようございます。三原です。 広報キャラクターのポッポさんから 朝のご挨拶スタンプ風にお届けしてみました。 先週は見事にず~っと雨でした。 お陰で湿気により髪の毛が爆発状態...... えらいこっちゃでした^^; 金太郎さんもきっと湿気に悩まされて…

あっちこっちメロン。

こんにちは。三原です。 その名の通り、ずばりメロン! メロンスイーツがやってきますよ~♪ 正確にいうと私のいうメロンとは主にメロン味のことです^^ メロン味が好き。 いつからか分からないけれど一番好きなのはメロンチョコ。 これは多分子どもの頃父の…

大きなリボンと母の日。

こんにちは。三原です。 母の日のカードを作ってみました。 合わせて3種類です⚘ 実際母に送ったのは冒頭のクマさんのカードです。 角の空欄が若干気になったのですが そのスペースに自分のメッセージを書いたら 全体的にバランスが取れるかなと思います^^…

ゴールデン読書ウィーク。

こんにちは。三原です。 まるでじっとしていろと言わんばかりに 連休前半且つ自粛中のお天気は荒れ模様でした。 図書館、本屋さんが休業なのは正直痛いところです。。。 トップの絵は先月描いたこけしさんの絵です。 最近可愛いこけしを目にするので 私も描…