おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Pool season

こんにちは。三原です。 本格的な暑さが近づいている気配がしますね。 気持ち的には猫でいう逆毛が立っているような要警戒の感じ。 暑いのは苦手です^^; 子どもたちはプール開き! 小さい子の水遊び、本当に楽しそうですよね。 私も子ども時代、水があれ…

ほんのり甘くて酸っぱくて。

こんにちは。三原です^^ 水曜日の更新に変えておきながら ルーティンのリズムが乱れてあたふたしています^^; 爽やか・さっぱりなイラストを描いてみました。 そして何かの本のタイトルっぽく付けてみました。 花はくちなしの花です。 ほんのり甘~い香…

ブックカバーと読書。

こんにちは。三原です。 今週は更新が遅くなってしまいました。 ☆コメントをくださった方ありがとうございました☆ 今まで月曜日に更新していましたが諸事情により これから毎週水曜日に更新させていただきたいと思います。 いつ更新するのも自由なのですが定…

雨の中へ。。。☂

『降っても それでも』 今日の天気はどうでしょう? とくに午前中は大雨でしょう やさしそうなお天気のお姉さんは言う もう3回目 わたしはがっかりして重いランドセルを背負う やさしそうなのに、ちっともやさしくないじゃない 少しぐらい、雨がやむまでおう…