おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チェスト―!

こんにちは。三原です。 これにピンときた人。もしや薩摩藩士ですね? 『ねこねこ日本史』(作そにしけんじ 株式会社実業之日本社)が 好き過ぎて西郷さん(ねこ)と勝手にコラボファンアートを 描かせていただきました。 そにしけんじ先生の歴史ねこ達はもう絶…

バームクーヘン。

『バームフープください!』 こんにちは。三原です。 最近ファミマの冷やしても美味しいという バームクーヘンが美味しくて♡ そしたらクラブハリエのバームクーヘンが とっても食べたくなって。。。 なんて考えてたらこんな落書きを(゚д゚)! スキャンでは色が…

4コマ~孫の変遷~

① ② ③ ④ こんにちは。三原です。 これはうちの子と私の母との関係を私が客観的に描いたものです♪ ③はうちの子が好きだったアニメ(漫画)のヒプノシスマイクの歌ばかり 歌ってハマっていた時。 ④は『ねこねこ日本史』(※)からの新撰組にハマっている現在。 ヨシ…

美味しいテーブル。

テーブルごと食べられるフランスパンテーブルはいかが? お好きなパンのお供を持ち寄って ランチパーティーしましょう♪ こんにちは。三原です^^ 少しずつ暑さも和らいで夕暮れに ひぐらしが聞こえるようになりました。 とはいえまだまだ昼間は暑いですけど…