おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

すさんだ気持ちの行く末は...。

f:id:saimihara:20191010220833j:plain

f:id:saimihara:20191010220849j:plain

f:id:saimihara:20191010220902j:plain

f:id:saimihara:20191010221343j:plain

 

お先真っ暗...。目の前が真っ白...。

(いきなりマイナスな言葉で申し訳ありません)

何度こんな気持ちになったことでしょう。

実は少し前のこと。

ずっと考えてきた案、いわゆるプランAを捨て

プランBとして新たにやり直す決心をしました。

自分の意志で決めたことですが

その時はまさにこんな気持ちでした。

しばらくこの気持ちに耐えた後、ふと思ったのです。

なんだかこんな弱い自分にだんだん腹が立ってきた。

ええい!グレてやる!

つまりは開き直り。

強い心を持ちたい。自分の殻をやぶりたい。

 

それしか ないわけ ないでしょう? (※)

 

と言いつつ、どこかグレきれていない自分。

ああ、やっぱり私は私。

 

前からずっと板に絵を描いてみたかったので

今回は試しで100均の板に描きました。

モノクロに加工したらちょっと楽しかったので

遊んでみました。

(※『それしか ないわけ ないでしょう』

作:ヨシタケシンスケ 白泉社 2018年11月2日発行より)

 

☆ご覧いただきありがとうございました☆