おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

何も持ってないけれど...すすめ!

f:id:saimihara:20191020124623j:plain

f:id:saimihara:20191020124655j:plain

るることキリカのように走りたい!

 

はじめてのクレヨン画。

と言ってもそんな大げさなものではなくて

子どもの幼稚園時の使わなくなった

16色入りクレヨンを使って描きました。

欲しい画材や使ってみたい画材は山ほどあるけれど

主婦なのであまりお金はかけられず...(泣)

なるべく身近なものを使って描いています。

 美大も出ていないし、技術も画材の知識も分からない

けれど、思いのままにクレヨンを塗ってみて思ったこと。

たっ、楽しい~♪

クレヨンて、直に気持ちと一体化になるような感覚で

これは子どもたちは楽しいはずだわ♪と思いました。

 

『ももいろのきりん』

中川李枝子作 中川宗弥絵 1965年7月1日初版発行 福音館書店

 

☆ご覧いただきありがとうございました☆