おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

雨と風と空と。

こんにちは。三原さいです。

先日映画『空の青さを知る人よ』を観てきました。

映画の感想は本当に千差万別なので

私個人にとってはですが、良かったです。

とても良かったです。

それぞれの登場人物と自分の中にあるものが

ぴったり重なって、クライマックスで

それを気持ち良く解放してくれたような

爽快感がありました。

それぞれが持っている

井の中から広い世界へ飛び出したい気持ち。

雨に打たれ、向かい風を受け、それでも

すすんで、すすんで、

最後はみんなそれぞれの空で

空をはばたけるといいですね。

 

f:id:saimihara:20191026230928j:plain

これは昨年の第3回こころの絵本大賞の

1次選考通過作品『きょんちゃんとまほうのいちごぎゅうにゅう』

という自作の中からの抜粋です。 

けんかしたお友達と向き合うということをテーマに

やっぱり大好きなんだということを伝えたいんだ

という気持ちを伝えたくて描きました。

 

☆ご覧いただきありがとうございました☆