おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

ねえ、銅像さん?

これは完全な自己消化のためのひとり呟きなので

ご了承ください^^;

ご興味ない方はスルーしてくださいね☆

 

f:id:saimihara:20191209212159j:plain

「また悪い癖がでちゃったわ。いざって時になると

怖くて立ち止まってしまう。まだ何も起きてもないのにね。

立ち止まってる暇なんてないのにね。ねえ、銅像さん?」

f:id:saimihara:20191209212100j:plain

「いいのよ。そのまま聞いて。銅像さん。

ブログやインスタを始めたのも絵を描く楽しさ、

お話を創る面白さを、コンテストでは得られないような遊び心を

持ち続けたいと思ったから。全部自分のためだったわね。」

f:id:saimihara:20191209212406j:plain

「ねえ、銅像さん?わたしね、SNSで流れてくる

素晴らしい功績や活動を見ると、わあ!凄いなって思うし

私もいつかやってみたいなってやる気にも繋がるわ。

でもまだまだそこに至れていない

自分に気後れしてしまうのも正直な気持ちなの。

ええ、そうね。そこで気持ちに押し潰されたらちっとも前に進まないわね。

少しずつでも今の自分に出来ることを発信して行動したから、

こうして沢山の方と繋がって小さな世界を広げることができたのよね。

とてもありがたいことね。」

 

f:id:saimihara:20191209212436j:plain

 「ありがとう、銅像さん。黙って私の話を聞いてくれて。

なんだかとっても穏やかな気持ちになれたわ。

やさしいのね、銅像さん。いいのよ、何も言わなくても。

見てるだけでいいの。

もう怖くないから大丈夫。」

 

今回はちょっとプレッシャーから自分の気持ちを消化させていただきました。

勝手をして申し訳ありません。。。

今回銅像を正確に模写することが目的ではありませんので

出来の悪さはご了承ください。。。

(参考銅像オーギュスト・ロダン 地獄の門より『考える人』)

☆最後までお付き合いくださりありがとうございました☆