おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

リアルタイムスケッチ②-いいんです!

 

f:id:saimihara:20200127095700j:plain


徳勝龍優勝おめでとうございます!

正真正銘のにわかファンです。

いくつも渡される巨大なトロフィーにびっくり!

昨日たまたまテレビのチャンネルを変えた瞬間が

徳勝龍に優勝が決まった瞬間でした。

全く何の情報も知識もなく見ていましたが

ただならぬドラマが背景に...。

インタビューのコメントも面白くまた感動しましたね。

全国民の皆さんが徳勝龍に対して思ったのではないでしょうか?

「いいんです!」と。

また徳勝龍の優勝が決まった後の

正代(しょうだい)のインタビューのコメントも

面白いという表現をしていいのか分かりませんが

相撲に対してのイメージが私にはとても親しみやすく感じました。

解説者は少々苦言を呈されていましたが

それでも高齢、幕尻などの大きな壁を乗り越えて

勝ち取った優勝はいくつになっても何かあきらめない

やり遂げる精神を証明してくれたような気がします。

さあ 私も頑張ろう!

 

☆ご覧いただきありがとうございました☆