おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

わたしのおにいちゃん。

タイトル

『おにいちゃんがいい!』

f:id:saimihara:20200217131606j:plain

 幼稚園に入園したての頃。

人見知りだった私はなぜか

「ぜーっったい おにいちゃんじゃないと てをつながない!」

と先生を困らせたそうでした。

「おにいちゃん ごめんね。つないであげてくれる?」

と先生。

渋々迎えに来た兄。

このエピソードがよほど母の心に残っているらしく

何度も聞かされます。

なんであんなことをしたんだろう...。

頑固な妹でごめんなさい。

思い出スケッチでした。

 

ところで 最近絵本創作について直接的に書いていないのですが

私は日常の一コマや出来事が大好きなので

こういった一つ一つの脳内スケッチが今の創作の

原動力になっています。

またお話出来たらいいなと思います。

いつか形となってご紹介できるような日が

来るように頑張ります!

 

☆ご覧くださりありがとうございました☆