おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

春です。いちごです。

f:id:saimihara:20200322115656j:plain

絵を描き始めた頃、どの画材が自分に合うのか

まだ手探りだった時、河合ひとみ先生の色鉛筆画に魅せられて

苺をひたすら描いていたことがありました。

当然河合先生のように上手く描けなくて

一粒の苺に何時間、時には一日越すことも。。。

デッサンなんてちゃんとやったことなかったのですが

すごく時間がかかる、というかあっという間に時間が

経っているんですよね。

けれどずっと何時間でも描いていたいと思えるぐらい

楽しい!と思っていました。

 

光と影の入れ方がまだまだですね。

 

少し加筆しています。

※ノートパソコンでご覧になる方は画面を少し傾けない

 白っぽく見えるかもしれません。

 

f:id:saimihara:20200322115707j:plain

 

☆ご覧いただきありがとうございました☆