おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

さらっと作品紹介ーその③

  f:id:saimihara:20200324214739j:plain

こんにちは。三原です。

やっぱり桜はいいですね♪ ソメイヨシノももちろん好きですが

私は白い花を咲かせるヤマザクラが好きです^^

白と爽やかなグリーンの組み合わせが好きで

オオデマリとかアナベルとかいつか庭に植えてみたいなあ

と夢ばかりみています。

 

 

 もうすぐ子どもの誕生日。

うちの子は生クリーム、果物が好きじゃないので

むしろスポンジケーキだけでもいい!なんて言います。

いやいや、さすがにそれはないでしょ。。。

そして好物は一貫して餃子!なので毎年どうやって

華やかな食卓にするか悩むところです^^;

 

さて3作品目の紹介再び!

 

f:id:saimihara:20200324215404j:plain

『ようこそ!サンサンマートへ!』

作 三原さい

(あらすじ)

主人公のなっちゃんは幼稚園を卒園したばかり。

おうちの事情でこの春からおばあちゃんのおうちへ

お引っ越しをすることに。

住みなれた町に沢山のお友達と思い出を残して

だれも知らない町にやって来たなっちゃん

するとこの町にある1軒のスーパーマーケットで

なっちゃんにある出会いがありました。

小さなきっかけが新しい環境へ溶け込む後押しとなる。

そんな希望を込めて描いた物語です。

 

f:id:saimihara:20200324220728j:plain

f:id:saimihara:20200324220819j:plain

f:id:saimihara:20200324220856j:plainf:id:saimihara:20200324220935j:plain 

本当はA3サイズの見開きですが

スキャナーがA4サイズなので半分しか載せられず申し訳ありません。

 

こちらの作品はおおしま国際手づくり絵本コンクール2018にて

奨励賞読売新聞北陸支社賞をいただきました。

富山県にある射水市大島絵本館という素敵な絵本館で

コンクールは開催されます。

沢山の絵本を読むことが出来る素晴らしい施設ですので

機会があればぜひ行ってみてくださいね♪

 

☆ご覧いただきありがとうございました☆