おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

リアルタイムスケッチーWow!

 

f:id:saimihara:20200417175855j:plain



先日家の前を小学2、3年生ぐらいの子どもが

リップスティック(ブレイブボード)に乗りながら

スマホでビデオ通話しながら颯爽と

通り過ぎていきました。

こういう場面に合うとすご~~く考えてしまいます。

①えー!と(心の中で)衝撃的

②その年齢でなぜスマホ

③ボードに乗りながらなんて、なんて身体能力Wow!

④ビデオ通話は今時期コミュニケーションツールで

 本当役立つよね!

⑤もうそういう時代だよ

etc。まだまだ他にもいろんな感じ方があるかもしれません。

何か事情があったかもしれませんし

否定も肯定もしないし、答えもないのかな。

 

ネットや電子マネーも否定的だったところも

ありましたが、コロナの影響でこんな時代がきて

ネットや電子マネーがこれ程役に立つとも

思いませんでした。

 

時々思うのです。

私がおばあちゃんになっても頑張って

時代についていかなきゃなあと^^;

使うかどうかは別として知っていて

選択できるようにはしたいですね。

そして孫におばあちゃん(ハイテクなものを)

知ってるの?使えるの?すごい!

と言われたいと密かに思っているのです。フフフ。

 

※インスタと違ってはてなコメントへの返信が出来ないので

こちらにちょこっと書かせていただきますね。

前回の記事『雨がひらひら』の絵は三原が描いております^^

全記事の投稿絵も三原さいの絵です♪

子どもが描く絵にとても憧れているので

子どもが描いたのかなと思っていだだけると

私にはガッツポーズの誉め言葉です*^^*q

最近インスタでも海外も含めお子さんとそのご家族の

アカウントからコメントやいいねなどいただけると

本当に嬉しく思っています。

ありがとうございます♪

 

☆ご覧いただきありがとうございました☆