おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

砦の向こうに世界がある、のだ。

こんにちは。三原です。

最近レ・ミゼラブル『民衆の歌』(Shows at Home)を

よく聞きます。

困りました。ミュージカル観に行きた~い!

昔はよく劇団四季とか観に行っていたのですが

それから随分遠ざかっています。

 

やはり人間ですので、どうしようもない気持ちに

なる時があります。

そんな時今の自分に合う音楽、ありますよね。

久しぶりにミュージカルの力強い歌声を聴いて

心の底からグイっと引き上げてくれたような気持ちに

なりました。

 

f:id:saimihara:20200603231317j:plain

f:id:saimihara:20200603231337j:plain

↑友人に送った簡易的な絵なので荒くてすみません。

 

HPで情報解禁されていたので、自分自身の記録としても

結果報告させてください。

昨年に引き続き今年もピンポイントギャラリー絵本コンペに

応募させていただきました。

結果は2次選考通過作品に終わりました。

まだブログでも載せていませんが、昨年は3次選考通過作品でした。

過去記事でも書きましたが、この結果に自覚はありました。

自分の感じる勘はそういう意味で確かでした。

昨年の作品を自分で読み、明らかに違うと感じたもの。

キャリアとか技術とか知識とか到底足りない私にそこを

同じように埋めようとするのは無理な話です。

それよりもずっと大切なことが足りていなかった。

何年かかるかも分からないけれど

自分が心からこれだと感じる良い作品を作れるよう

もっともっと向き合いたいと思います。

 

ちなみにコンクールに送る時、自分で作った主人公たちに

いつも「いってらっしゃい。頑張ってね!」

「おかえり!」という気持ちで送り出しています^^

 

 ちょっと重い内容になってしまったので

全然関係ないラクガキをどうぞ。。。↓

オオカミさん 英語喋ってましたよ♪ 

似てなくてごめんなさい。。。

f:id:saimihara:20200603234128j:plain

 

 

 

 ☆ご覧いただきありがとうございました☆