おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

ねね様と高台寺。

f:id:saimihara:20200927185059j:plain

 

ねね様ー!参りましたぞー!

 

こんにちは。三原です。

初めての親子二人旅。

私の誕生日も近く主人が行ってこいと言ってくれたので

お言葉に甘えました^^

 

これは京都高台寺、台所坂。

まだ紅葉はしておらず、初夏のような、変わらず緑が本当に美しい階段でした。

ただ写真を全然撮っていなくて、心に残った印象で主に描きました。

切り株が不自然になってしまいましたが^^;

坂のところにあった切り株が朽ちて、でもとても大きくて

この木はねね様を見たことがあるのかなあと感慨深かったので

描きたかったのです。

 

ここ最近忙しかったり色々気持ちの切り替えをしたくて

暫くSNSから離れていたのでブログを開くのは久しぶりな気がします。

 

そんな時ずっと行きたかった高台寺

昔何度か行ったことはあるのですが、心のどこかにあったのか

5月頃からずっと高台寺枯山水が見たくて、そこに居たくて。

高台寺の美しさが忘れられなくて。

 

連休中にもかかわらず、高台寺は静かでした。

 

衝立に込められた「夢」という文字の意味。

 

ねね様の生きざま。

 

なんだか今の自分にとても響きました。

 

そして不思議なことに帰ってきてからチラチラと

良いお話をいただいたりして、くすぶってる場合じゃないと

また前を向いてコツコツ進みだしています。

 

ねね様ににシャキッとしなさいと言われたのかな^^;

 

やっぱり私はじっとしているのが性に合わないようです。

 

☆ご覧いただきありがとうございました☆