おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

ハッピーバレンタイン⚘

f:id:saimihara:20210213162818j:plain



こんにちは。三原です。

東北、関東の皆さま、地震の方は大丈夫だったでしょうか?

とても大きかったので心配です。

心よりお見舞い申し上げます。

 

今日はバレンタインということで愛を込めて?

手描きのイラストを冒頭に載せさせていただきました*^^*

私は普段そんなに愛を振りまいて生きている人ではないですが^^;

絵を描いていると行事やイベントはアイディアにつながったり

普段意識していないことを立ち止まって考えたりする

良い機会になっています。

 

↓こちらはデジタルで描いた絵

f:id:saimihara:20210213163140j:plain

 

いつもはお気に入りのお店のチョコケーキを

ほぼ自分が食べたいから買ってこよう~♪

と思っていたのですが。。。

今年は違いました(゚д゚)!

 

友チョコ

今年は子どもが友チョコを作って渡し合うというではないですか(゚д゚)!

今までそういうことには興味がなくあっさりしていたもので

人様に渡すものとなると親も事前準備がいるじゃぁ~ありませんか(;゚Д゚)

 

事前にめったに作らないお菓子を練習がてら作ってみました。

f:id:saimihara:20210213163112j:plain

せっかく作ったので一年近く会えていない遠く離れた実家の両親へ。

 

そして迎えた本番当日の出来がこれ↓

f:id:saimihara:20210213162134j:plain

ドーン......

やらかしましたね。

多分ベーキングパウダーを計量した私に

責任があるでしょう。

 

でも大丈夫です。20個ほど焼いたので無事なものはありました^^;

 

↓うちの子作(本人の許可を得て載せています)

f:id:saimihara:20210213163047j:plain

 

f:id:saimihara:20210213163024j:plain

シール用紙に絵を描いてラッピング袋の外に貼っています。

 

こういう時期なので作る途中でもその都度手洗い、消毒して作業しました。

この絵のキャラクターご存じの方いらっしゃるかな?

ヒプノシスマイク』(一迅社)という若者に人気の

漫画・アニメ・ゲーム・ラップ?など複合的な要素の作品です。

(ついていけない......)

小学校高学年のうちの子は今漫画やアニメキャラクターの絵に

興味があるので毎日一生懸命描いています。

好きなことがあって良かったなあと見守っています♪

 

というわけで無事に我が家の今年のバレンタインは

終わりました。とさ。

しまった!肝心の父(夫)のバレンタインは......⁉

ダイエット中だそうです( 一一)

食べましたけどね。

 

☆ご覧いただきありがとうございました☆