おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

デジタルな話ーお絵描きアプリ

f:id:saimihara:20210221121433j:plain

『いちごピラミッド』

 

こんにちは。三原です。

冒頭の画像はProcreateを使って作ったものです^^

お絵描きアプリでデジタル作画をちょこちょこ

練習し始めて約2週間ほど経ちました。

もちろん今まで通り手描きの絵本作りには

こだわっていくつもりです。

 

 

⚘現在試しているお絵描きアプリはこちら⚘

(iPad pro使用)

・ibisPaint (←子のリクエスト)

・MediBang Paint (←子のリクエスト)

・Autodesk SketchBook(←取り合えず入れてみた)

Adobe Sketch(←取り合えず入れてみた)

Adobe Fresco(←取り合えず入れてみた)

・Procreate(カメラが趣味の夫が入れた)

 

今のところこんな感じです。

何が自分に合っているのかさっぱり分からないので

取り合えずインストールしたアプリでお試し中です。

f:id:saimihara:20210221121907j:plain

 

タップ、ピンチ、スワイプはもちろん

レイヤー、透過、PNG、投げ縄、クロップ、パス、

ラスタライズ、グレイン......

一気に入ってくるデジタル用語(゚д゚)!

まずそこからクリアしなければお話にならない⁈

というわけで空いた時間に必死に動画等を見て勉強しています。

 

f:id:saimihara:20210221121749j:plain



 『ポッポさんのお昼休憩』

 

デジタルと併用出来るようになるとモノ作りなど

活動の幅も広がるのでいつかお仕事出来るように

今はしっかり描いて試して積み上げていきたいと思います^^

 

☆ご覧いただきありがとうございました☆