おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

大きなリボンと母の日。

f:id:saimihara:20210509210705j:plain

こんにちは。三原です。

母の日のカードを作ってみました。

f:id:saimihara:20210509210954j:plain
f:id:saimihara:20210509210931j:plain

合わせて3種類です⚘

実際母に送ったのは冒頭のクマさんのカードです。

角の空欄が若干気になったのですが

そのスペースに自分のメッセージを書いたら

全体的にバランスが取れるかなと思います^^;

毎度色々う~んと思いながら思考錯誤中です。

 

今年は緊急事態宣言が出そうな状況だったので

近所の雑貨屋さんですがプレゼントに

帽子を予め購入しておきました。

 

大きなリボンの付いたラフィアの帽子。

 

なぜかというとこれには訳がありまして。。。

数年前ミシンで作る帽子にはまった時期があり

その頃幼稚園ママの間で大きなリボンが後ろに付いた

帽子が流行っていたのです。

 

私は作った帽子に同生地で作った大きなリボンを付けました。

すると母から私もこんなの作って欲しい!と言われ

母に合うブルーグリーンの生地で帽子を作りました。

 

ところが作りながら何だか母の年代を考えたら

同じ大きさのリボンは大き過ぎるのではないかと

ふと考えてしまったのです。(←失礼な(゚д゚)!)

少し控えめなリボンがサイドに付いている方が

使いやすいかもしれないと思って

小さめのリボンをサイドに付けました。

 

それが余計なお世話でした^^;

 

これもいいんだけど。。。

 

”もっと大きなリボンが良かった。”

 

本人は多分意識してないと思いますが毎度、

 大きなリボンが付いていたら。。。

 と言っていました^^;

 

そんな訳で今度こそ大きなリボンの付いた帽子を贈ったのでした☆

 

f:id:saimihara:20210509221708j:plain

 

 お後がよろしいようで。。。

 

順番的には子どもの日が前なのですが

子どもの日イラストはまた次回に載せたいと思います^^

 

☆ご覧いただきありがとうございました☆