おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

晴れたら☼

f:id:saimihara:20210521124721p:plain

 

おはようございます。三原です。

広報キャラクターのポッポさんから

朝のご挨拶スタンプ風にお届けしてみました。

 

先週は見事にず~っと雨でした。

お陰で湿気により髪の毛が爆発状態......

えらいこっちゃでした^^;

f:id:saimihara:20210521124835j:plain

 

金太郎さんもきっと湿気に悩まされていたに違いない。

クマはブログにのみ加筆しました。

 

晴れたらおにぎり持って出掛けたい今日この頃ですね。

 

『おにぎりもって』

f:id:saimihara:20210521124744j:plain

f:id:saimihara:20210521124758j:plain

 大好きな曲『にじ』※を聴きながら描きました。

子どもが幼稚園の日曜参観で歌ってくれたのを初めて聴いた時

なんだか感動してしまって、一人で涙が滲んでしまって

必死でごまかしていた記憶があります^^;

その時もらった楽譜を取っていて

最近引っ張り出してピアノで練習しているんですけど

 

この楽譜が難しいのか激ムズ。。。指がつりそう。。。

 

2音押さえながら4,5番の指で弾くって難しくないですか(゚д゚)!

弾ける人は何てことないんですかね。羨ましい☆

指も短いし、学生でピアノを習った程度しか弾けないので

ピアノだけは子どもの頃から習っておけば良かったなあと

後悔の一つです。

やっぱり初級の楽譜入手しようかな。いや中級ぐらいはいきたいな♪

 

 ※『にじ』作詞:新沢としひこ 作曲:中川ひろた

 

☆ご覧いただきありがとうございました☆