おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

まだ旅の途中。

f:id:saimihara:20210708150446p:plain

こんにちは。三原です。

そろそろ夏のご挨拶、暑中見舞いの時期ですね。

先週からちょっと手が回らずブログを書けませんでした(゚д゚)!

なんでしょう。自分に負けたような気がして悔しいような^^;

 

ブドウの色。思っていた紫が違って意外に苦戦!

単色でいわゆる紫でいこうと思っていたのに

実際塗り始めたら、えっ!違う!と焦りました。

あんまり上手くいきませんでしたが載せちゃいます('◇')ゞ

 

最近色々なことをされている方が多いなあと思います。

こちらのブログの方々もそうですし、周りのママさん達も

ハンドメイドで出品したり、何かの活動をされていたり

とても刺激を受けます。

 

先日髪を切りに行ったとき、そこの美容師さんも

いつか家具作りを学びたいんだと仰っていました。

そいういった思いがおありになったとは

意外で驚きました。

 

これからの未来を作る子供たちや若い人は

大きな挑戦も良い経験になると思います( `ー´)ノ

でも大人になってくるとある程度制限の中で

生きています。

ものすごく大物になるとか、賭けに出るような人生は難しいですが

限られた範囲の中でちょっとずつの学びを集めていく生き方は

大いにありの時代だなあと思いました。

たとえ過酷でなくてもそれなりの旅は沢山あってもいいですね。

 

☆ご覧いただきありがとうございました☆