おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

美味しいテーブル。

f:id:saimihara:20210905141422j:plain

テーブルごと食べられるフランスパンテーブルはいかが?

お好きなパンのお供を持ち寄って

ランチパーティーしましょう♪

 

こんにちは。三原です^^

少しずつ暑さも和らいで夕暮れに

ひぐらしが聞こえるようになりました。

とはいえまだまだ昼間は暑いですけどね^^;

 

今回はちょっとお見せしたいものがあります♪

f:id:saimihara:20210905160231j:plain

ジャジャーン♪

広報担当ポッポさんが立体になりました。

 

別角度でもうワンショット!

f:id:saimihara:20210905160430j:plain


最後は正面でえいっ!パシャリ☆

f:id:saimihara:20210905160413j:plain

こちらのポッポさん。

残念ながら私作ではないのです。

ちょっと説明させていただくと、遠方に住む私の母が

前回オリジナルTシャツに使ったポッポさんを元に

人形制作用の粘土で作ってくれたのです。

更に言うと、実家の母は人形粘土作家の森先生という

素敵な先生の教室に生徒として通っておりまして

その森先生のご監修・ご指導の下

今回のポッポさんが完成したのでした。

 

本当は近ければ私自身が教室に通って自分の手で作りたいのですが

ちょうど母の方で作りたいものを探している間だったので

ふと話の流れのタイミングで今回作ってもらえました^^

 

正直、日々行き詰ることも多く明るい夢を持つことに

自信を持てなくなることもあります。

でもいつかカフェなどにある小さなスペースなどで

ささやかながら展示など出来たらいいなという夢があります。

いつかその叶う日が来たらこのポッポさんにご来訪者さまを

お迎えする仕事をお願いしたいと思っています*^^*

 

☆ご覧くださりありがとうございました☆

 

↓引き続きこちらもどうぞ宜しくお願いいたします。

saimihara.hatenablog.com