おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

気球に乗って。(タイムラグあり)

こんにちは。三原です^^

Instagramとちょっとタイムラグありますが^^;

ブログにも記録として載せさせてください。

 

これは私の自分応援キャラクター”広報ポッポさん”と

電池式ハンディーファン”ピーナットくん”をモデルに

またまた粘土教室に通う母が作ってくれた立体作品です。

 

去年広報ポッポさんのみの立体を作ってくれたのですが

今回はなんと気球に乗せてくれたようです。

監修は同じく母が通う教室の粘土人形作家の森先生です。

気球の色が私の大好きな色で感激でした(≧▽≦)

 

こちらはちょっと空いた時間にふと何かモノ作りをしたくなり

前から活版のようなスタンプが欲しいなあと思っていたので

消しゴム判子を作ってみました。

ちゃんと細かい所も削れるデザインカッターとかあれば良かったんですが

作るなら一気に作りたいと手持ちのカッターと子どもの彫刻刀を借りて

掘りました掘りました。2回言いました。

自分用ですからね^^;

多少粗削りでも押したらちゃんとイラストが出てくれたので

ほっこり幸せです♡

ピーナットくんは2回チャレンジしましたが

もう1回やり直すかもです。。。

 

2022年の絵本コンペの結果詳細については

また近日中にまとめたいと思います。

 

☆ご覧いただきありがとうございました☆