おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

やって来ました♬Sai's calendar2023⚘

こんにちは。三原です。

またまたお久しぶりです。

皆さまお変わりありませんか?

午後になると太陽の位置が低くなって

冬になっていくなあと感じる今日この頃です。

 

ブログは私の中で落ち着いた時間の中で

ゆったりした気分で書きたい!しかもPCで!

という謎のこだわりのせいでブログ更新が

延び延びになっていってます^^;

どれだけ騒がしい毎日なんだ⁉

 

第二章を始めてから他にも載せたいものはあるのですが

もうこんな時期になってしまったので^^;

いきなり一番最近のことから載せてみます☆

 

 

約2年ぶりですが『Sai’s calendar 2023』を作りました♪

(ジャジャーン📯)

綴じた状態はA5・見開きでA4サイズ

そして前回の改善点、印刷屋さんで印刷をしたということ

2年前には出来なかった技術?が盛り沢山入った

カレンダーとなっています。

 

中身は手描きの絵、デジタル画、もしくはその両方の

様々な絵で構成しています。

ちなみにカレンダーの日付部分も書いたので

テキストツールではなかなかできない太さ!になっています。

(老眼の方も見易くなっています)

遊び心で月の色んなところに楽しそうな記念日を入れています。

 

 

裏表紙のポッポさん

 

 

包装用のステッカーからプレゼント用スタンプ

ドットに至るまで全部描いたもしくは作ったものですよ~

スタンプはここで役に立ちましたね^^

ポッポさんの足型印ステッカーはポッポさんの検品済

というストーリーが込められています。

 

↓こちらは家のプリンターで試作用に出力したものです

 

これだけ見せておいて一般販売はしていません。

紹介だけですみません。

ただ今回も母がお世話になっている粘土人形作家の先生の

お力添えで『ギャラリー游風ら里』様に何冊かお取り扱いして

いただいています。(ありがとうございますm(_ _)m)

広島の府中市というところにあるので限られた方向けに

なるかもしれませんがご機会あれば訪れてみてくださいね。

 

それではまた~🍁

 

☆ご覧いただきありがとうございました☆