おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

Happy holidays!

こんにちは。三原です。

滑り込みで何とか12月のブログを書いています。

危うく今月の記事が0になるところでした。ふぅ~。

 

今年もインスタでまた手作り感満載のクリスマス動画を作りました。

でも今年は仕事もあり年末にかけて忙しさが加速( ;∀;)

作り込みが浅くてやり残した気持ちがあります。

それでも楽しんでいただけて良かったです。

少しでもププッと笑ってもらえたらもう小さくガッツポーズです^^

 

去年登場したマスコットたちも登場⁉

きっかけはお菓子の箱をじ~っと眺めてみて

目の前の四角にしか見えない自分につまらなさを感じたことでした。

子どもが1,2年生頃だったか一時期すごーく工作に目覚める時があるんですよね。
やってみて分かったんですが

すごーく頭を使う!と思いました。

それから親として困りものは材料を一から揃えたり

ちょっとしか使わないのに買ったり、それから大量の紙くずなどですかね...^^;

ちょうどうちには段ボールが沢山あり、なるべく切り屑を最小限に

押さえたものが作れないかなあと思って形から何に見えるか

考えてみました。

目的はそこなので全然凄く完成度の高いものは求めていないので

上手いこといったならラッキーぐらいで^^

うちにはたまたま段ボールがあったのでそれを使いましたが

身近にあるものから何が出来るかなと考えていくのも

予想しないところに着地したりして面白いです。

 

今年も恒例のクリスマスケーキを作りました。

段々ほとんど手を出さなくても

子どもが作れるようになってきました。

クッキングシートのままデコってしまいました^^;

映えなんてないですよ~

そのままが好きです♪

 

手が回らず殆ど他の方のブログに遊びに行けませんでしたが

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいね。

 

☆今年もありがとうございました☆