おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

登場人物紹介で終わる物語。-完結編

前回のおさらい。

消えたキジカクシ ~千載一遇物語~』 

◇暴君アスパ・ラ・ガス

◇捕らわれの明日原之白姫

◇謎の目撃者マーテル

 

そして新たな登場人物。

 

f:id:saimihara:20200628120131j:plain

f:id:saimihara:20200628120705j:plain

f:id:saimihara:20200629180926j:plain

                          (完)

 

さて どうなるのでしょう?

王道の話、大どんでん返し、はたまた...

その先は読者の皆さまそれぞれにお任せという

斬新な方法(丸投げ?)で終わりたいと思います。

 

👂アスパラな話

◇アスパラガスの和名オランダキジカクシ。

江戸時代に伝わったそうです。食用としては

もっと後の明治時代以降だそうです。

 

◇お竹の作るタケノコご飯は町でも大評判の

絶品だそうです。

 

以上、作者の童話風遊びでした。

それでは本来の作品作りに邁進いたします^^;

 

☆最後までお付き合いくださりありがとうございました☆