おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれ、ピーナットくん

電池式ハンディーファン 『ピーナットくんのやってみたかったこと。その①』 ピーナットくんの胸のスイッチを押しおくのを忘れてしまいました~! でもせっかくなので載せさせていただきました♪ ☆ご覧いただきありがとうございました☆

あったらいいなシリーズー乙女編

なんの行列? ☆こども美術館☆ 秋限定『かぼちゃの馬車乗車体験』開催中♪ もしも本当に魔法にかかったかぼちゃの馬車が実在して、 美術品として現存していたら?と想像しました。 ここでのシンデレラは現在の子どもたちがよく思い浮かべる シンデレラのストー…

源流のようなもの。

こんにちは。三原です。 最近親子でこんなやりとりをよくします。 「はらぐあい わるいんです」(パラグアイ) 「それは いかんぼじあ」(カンボジア) それとお気に入りが、 「なんでシュート うたんざにあ!」(タンザニア) 「えっ!うつべきでしたん?」(ウ…

ブレイク中。

※放送は未定です。

ついに⁉

待望の書籍化決定!! はなさき教授、ロングインタビュー完全収録!! (『The Crab Club』7月号掲載) ※注文量産のため、お申込みはカニ出版まで。 (全てフィクションです)

ブレイクタイム

Even portable fans are helping each other... 今年はハンディ―ファン、フル活動⁉

夏のスケッチ、ラスト。

「光る靴が欲しい…」 ここ数日、四六時中子供にそうささやかれ続ける三原です。 朝起きて、ドアを開けて、振り返って、すれ違って 耳元でささやかれる「光る靴...」...。 一体なんなんだ...⁉ さあ、さあ、さあ。 段々ドライブモードになってきました。 なに…