おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨と風と空と。

こんにちは。三原さいです。 先日映画『空の青さを知る人よ』を観てきました。 映画の感想は本当に千差万別なので 私個人にとってはですが、良かったです。 とても良かったです。 それぞれの登場人物と自分の中にあるものが ぴったり重なって、クライマック…

何も持ってないけれど...すすめ!

るることキリカのように走りたい! はじめてのクレヨン画。 と言ってもそんな大げさなものではなくて 子どもの幼稚園時の使わなくなった 16色入りクレヨンを使って描きました。 欲しい画材や使ってみたい画材は山ほどあるけれど 主婦なのであまりお金はかけ…

すさんだ気持ちの行く末は...。

お先真っ暗...。目の前が真っ白...。 (いきなりマイナスな言葉で申し訳ありません) 何度こんな気持ちになったことでしょう。 実は少し前のこと。 ずっと考えてきた案、いわゆるプランAを捨て プランBとして新たにやり直す決心をしました。 自分の意志で決め…

エール届きました。

こんにちは。 アイスコーヒー絶賛復活中の三原です。 残暑という言葉はとっくに仕舞ったはずなのに おかしいですね?関西が暑いのかな?私が暑いのかな? ところで、先日小学校の運動会がありました。 いつも前しか見えないくらいに走ってきた自分が いつの…