おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクの下で。

涙を溜めた謎の女。。。 昼休憩に出て来たサラリーマンさん 何でもありません。 前しか見ていないのでこういう惨事が よくあります。 ただ歩いているだけなのに。 目の前の本屋さん目指して(しか見ていない^^;) どうぞ皆さまもこういうこともありますので…

『Treat, please!』

「じーちゃん おかしいっぱい もらえるかな?」 「もちろんじゃ。わしらは 化かす プロじゃぞ」 インスタに上げたセリフとちょっと変えました。 元々はこっちのセリフで考えていたんですが まわり回ってやっぱりこっちかなと^^; ◇ラクマへ出品していまし…

最後のバトンリレー。

『プログラムに無かった最後のリレー』 ~8㎝×8㎝の世界~ 第二弾。 前々回に引き続き、カワチ画材様のSNS用紙和紙(モニター)を使って 描きました。 今年はコロナのせいであっさりと短い運動会が終わり。 と思ったら突然、6年生のリレーが始まりました。 あ…

落書き拾い🍁

まんべ~ん♪ 漫~勉♪ やった!あの『漫勉』が『漫勉neo』になって帰ってきたー!! こんにちは、三原です。 Eテレのあの番組、大好きなんです。 漫画家の浦沢直樹先生が漫画家さんと作画風景を共に語られる番組。 いつも一つも聞き逃すところが無く、ずっと…

8㎝×8㎝の世界~SNS用紙和紙を使って

『どんぐりたちの上映会』 先日ラッキーなことにカワチ画材様の「SNS用紙和紙」モニターに 抽選で当たりまして、それを使って描かせていただきました。 何を描こうか迷ったのですが 先日道端にもうどんぐりが転がっていて 種類を調べたら多分クヌギではない…

次世代アーティスト⁉

『深読み』 揺れていただけでした。。。 最近のアーティストさんの名前、全然覚えられないんですもん。 やっと覚えたと思ったら次々に。 知らないことは子どもに聞きまくる面倒くさい母です。 これは聞き間違いか。。。 さらに面倒くさいですね^^; 子よ、…

満月祭り。

『遠近法で寄っといで』 先日の満月、本当に綺麗でしたね♪ 満月のうちにUPしたいと思いちょっと急いでしまったので 昨日インスタグラムに急いで上げてしまいましたが 後で色々気付くことがあったのでこちらは加筆・修正を加えたものです。 ☆ご覧いただきあり…