おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Saiのお絵描き掲示板~番外編~

年末お疲れさまです♪ 今回は今まで載せきれなかった絵を 学校の掲示板に飾るような気持ちであげました。 普段とはちょっと違う意外なものもありますが お時間あればどうぞ楽しんでいってください*^^* ものすごく大きな鳴き声のカラスがいたんですよ~。…

わたしのクリスマス休暇🎄

こんにちは。三原です。 ブログを始めて2回目の年の瀬投稿です^^ 今年は本当に大変な年でしたね。 一年間本当にお疲れさまでした。 温泉に入って癒されたいところですが 今年は絵の中で我慢かなあ。。。 なんと私、クリスマスイブの日に 携帯が壊れました…

ハシビロコウさん、出勤です。

こんにちは。三原です。 実はこの絵、12月12日放送の『I Love みんなのどうぶつ園』で 出演していた那須どうぶつ王国のハシビロコウさんの出勤風景が もう可愛くて忘れられず描いてしまいました。(イメージですが) お名前は『カシシ』という女の子だそうです…

広報のポッポさん。

いやぁ~ 冷えてまいりましたねぇ。 いきなりトップを飾らせていただき 恐縮でございます。 お初にお目にかかります。 実はお初ではございませんが それはまた後程。。。 コホン。 という訳で三原は絵本創作もちゃんと取り組んでいるようです。 今後もわたく…

息抜きパンダ。

① ② ③ ④ 今回はペン画にトライ! なかなか上手くペンを使いこなせず ペン描きは諦めようかなと 最近思っていたんですけど 伝えたいものによっては やはりペンの方がいい時もあり ペンとも上手くやっていってみようと思います。 ☆ご覧いただきありがとうござ…