おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

元気でいること。

こんにちは。三原です。

久しぶりにブログを書いています。

年末は何とか駆け込みで投稿させていただきました^^;

今年も『Sai’s Calendar  2024』作っております。

 

Good Morning New Year!

 

これは私がイメージで作った造語?です。

 

お正月のゆっくりめの朝

キンと冷えた部屋の中

ほかほかぬくぬくとしたお布団

ああ、お布団から出たくない!

 

子どもの頃のお正月の朝の記憶を

イメージしながら描きました。

今でも毎朝布団から出たくないと戦ってますが

えい!や!と起きてしまうとやっぱり朝は気持ちいいなと思う毎日です。

 

元気でいること。

 

今年は年明けから大変なことがありましたね。

私は結構影響されやすくて

コロナ自粛や世界情勢など

以前は一緒に落ち込んだりしていました。

でもそれは良くないなと流石に気付きました。

元気じゃないと何も出来ないなと。

しっかり食べてしっかり働いてしっかり寝て

心身ともに健やかでいること。

然るべきところに募金すること。

それが今の自分に出来ることかなと思います。

 

もちろん今年も良い作品作りを

していきたいと思いますので

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

☆ご覧いただきありがとうございました☆