おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

今とこれから。

f:id:saimihara:20201122135757j:plain

 

「今日保育園あるよね?」

 

 

こんにちは。三原です。

最近は、なんだこの生温い風は⁉と思ったらガクンと寒くなったり

もうわざと風邪を引かそうとしているのか⁉と

気候に遊ばれているような気分になります。

 

この絵はちょうど北海道で感染者が増え始めたニュースを

よく目にしていた頃。

たまたまある晩に鉛筆で何を描こうかなあと

落書きのつもりで描き始めたらこうなりました。

 

その時北海道の様子で子どもたちが保育園や学校は

どうなる?というようなことを目にしたのが

きっと印象に残っていたのだと思います。

それからそんなに経っていないのに

このブログを書いている今となっては

あれよあれよという間に全国で感染者増になってしまいました。

 

f:id:saimihara:20201122141047j:plain

 

鉛筆の風合いがとても好きですが

やはり彩色したバージョンもせっかくなので

やってみました。

 

皆さまもどうぞ体調にお気をつけて

冬をうまく乗り切れるといいですね*^^*

 

 

☆ご覧いただきありがとうございました☆