おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

ピース豆。

f:id:saimihara:20220307102645j:plain


『Peaceという名の豆を植えよう』

 

こんにちは。前回の投稿からかなり空いたことは

もうすっ飛ばして^^;

何も力にならないけれど描きました。

 

昔、祖母が生きていた頃

いつも畑にさやえんどうや

グリーンピースの豆類を必ず植えていて

それらを”ピース豆、ピース豆”と呼んでいました。

多分自分達の中で出来たニックネームのようなものだと

思います。

 

ピースって”peace”だなあと思って。

マメ科の植物はひゅるんとしたツルを伸ばすものもあって

こんな風に人と人を繋いでくれたらいいなと思いました。

 

大人が壊したものを結局未来を作る子供たちが

片付けることになるなんて

大人、しっかりしろ。ですよね。

 

f:id:saimihara:20220307103849j:plain

先日TV で観た和田明日香さんのニラパスタレシピ。

めちゃくちゃシンプルで超簡単♪

とっても美味しかったです^^

これ食べて元気だそう!

皆さまもお元気でお過ごしください♡

それでは また。。。

 

☆ご覧いただきありがとうございました☆