おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ねね様と高台寺。

ねね様ー!参りましたぞー! こんにちは。三原です。 初めての親子二人旅。 私の誕生日も近く主人が行ってこいと言ってくれたので お言葉に甘えました^^ これは京都高台寺、台所坂。 まだ紅葉はしておらず、初夏のような、変わらず緑が本当に美しい階段で…

モンブランへの道。

登頂したら食べるんだ。。。 ほんのちょっとで手に届くところ。 でもそんなに甘くない。 モンブランはもっと観察しなければ^^; アングルとかちょっと反省もあるけれど 描き続けること。 今の私にはこれしかないな。 カレンダーのことではないですよ~^^…

カレンダーについてーその②。

こんにちは。三原です。 すみません。 前回は宣伝&堅苦しい説明になってしまいました。。。 自分の作ったものを商品にするのは初めてなもので とっても緊張しています。 ちなみにカレンダーケースはこんな感じです。 実は出品するまですご~く慎重な私は、…

お知らせ『Sai's Artworks Calendar 2021』

こんにちは。三原です。 やっと準備が整いましたので、僭越ながら宣伝をさせて いただきたいと思います^^ 絵本作りを学び始めて3年が経ちました。 今までコンクールとの往復の日々だったので もう少し色々な活動をしてみてもいいのではないかと 今年に入っ…

『ピーナットくん、ピーナッツ畑へ行ってみた』の巻。

電池式ハンディーファン『ピーナットくん、ピーナッツ畑へ行ってみた』 ※ブックマーク問題解決致しました。 PCに疎い私はMicrosoft Edgeを理解していなかったのでした。。。 はてなスタッフ様お世話をおかけして申し訳ありませんでした^^; ☆ご覧いただき…

日常スケッチ~犬のお散歩。

”お宅も抱っこ?” “だって暑いんだもの” そういえば最近よく見かける光景だなあと 思ったワンちゃんのお散歩。 先日結構な中型モフモフワンちゃんが抱っこされていて 可愛い~!と思って飼い主さんを見ると 汗をかきかき、必死で大変そうでした^^; これも…

お詫び:ブックマークが出来ない問題。

こんにちは。三原です。 九州を中心に台風の被害が心配ですね。 ここ大阪も2年前台風で大変な経験をしたので 本当に他人事ではないです。 ところでここ最近他の方のブログをブックマークしたくても 出来ないのです。。。>< 多分私のPCがおかしいのだと思い…

カット。カット。カット。

ちらり。 ☆ご覧いただきありがとうございました☆