おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4コマ劇場ー広報のポッポさん。

『それが務め』 ↓ポッポさんについてはこちら。 saimihara.hatenablog.com ※全てプレッシャーからの脳内逃避行によるフィクションです。 ☆ご覧いただきありがとうございました☆

プチリフォーム。

特大ピーナットくん。 これが こうなりました。 こんにちは。三原です。 先日トイレを自分でプチリフォームしました。 初めて壁紙(シールタイプ)を貼りました。 そこで余った壁紙に絵を描いて壁面を作ってみました。 木の葉っぱはマスキングテープで作りまし…

週末読書。『カレーライス』

こんにちは。三原です。 出かけられない週末に備えて 久しぶりに活字を欲して本を買いました。 『カレーライス』 重松清 著 木内達朗 カバー装画 株式会社新潮社 令和2年7月1日発行(令和2年11月5日4刷) もちろん装画買いです。 漠然と何か読みたいなあと思っ…

さらっと作品紹介ーその⑥。

こんにちは。三原です。 年が明けると何かとバタバタしていて なかなかブログを開けず更新が遅くなりました^^; 今年もメインキャラクターと共にどうぞ宜しくお願いいたします♪ 広報ポッポさんと年明け初めの内容は何にしようか こたつでまったりしながら…

2021年丑。

オリジナルカレンダー1月より。 新年のご挨拶を申し上げます。 皆さまにとって2021年が幸多い年になりますように☆ ☆今年も宜しくお願いいたします☆