おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

春ごはん。

f:id:saimihara:20210404105053j:plain



はい!来ました、 豆ごはん*^^*

 

こんにちは、三原です。

豆ごはんが最近美味しいです♡

私は少しの塩とほんの少しのお酒と昆布一欠けらを入れて

ちょっと固めに炊きます。

豆の甘みと旨みが何とも言えないです)^o^(

 

実家の母は最近『久原のあごだしつゆ』で炊くそうで

これも美味!

おかわり2、3杯したい。ところです。......本当は^^; 

皆さんはどんな豆ごはんを食べますか?

 

f:id:saimihara:20210404103324j:plain

両親がつくし、わらび採り大好きなので昔はよく一緒に行っていました。

わらびは熱湯と重層に漬けるそうで

その手間を惜しまずパパパっと手際よく処理する母を尊敬します。

卵とじで食べるのが好きです^^

 

 

f:id:saimihara:20210404112516j:plain

 

こちらはエイプリルフールのイラストを描きました。

あまり上手く出来なかったのですが

季節もの?なので載せました^^;

写真に撮った画像なのでちょっと白っぽくなり過ぎました。 

 

☆ご覧いただきありがとうございました☆