おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

雨の中へ。。。☂

f:id:saimihara:20210606145149j:plain

『降っても それでも』

 

今日の天気はどうでしょう?

 

とくに午前中は大雨でしょう

 

やさしそうなお天気のお姉さんは言う

 

もう3回目

 

わたしはがっかりして重いランドセルを背負う

 

やさしそうなのに、ちっともやさしくないじゃない

 

少しぐらい、雨がやむまでおうちでまっていましょう

 

とかいってくれたらいいのにね

 

大雨けいほうだってでてるのに、

 

校長先生にもんく言わなきゃ

 

あーあ、くつしたぬれたら気持ちわるいな

 

水たまり、ふみたくないな

 

お昼きゅうけいにはやむかな

 

かえりは晴れるかな

 

明日は晴れるといいな

 

あっ、きょうのそと体いくは休みだな

 

やった

 

f:id:saimihara:20210530131940j:plain

            てる子さんとハルオくん

 

 

☆ご覧いただきありがとうございました☆