おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

海水浴へGo!

               『役割分担』

 

日陰に入って海水浴へ行こう!

ふるさとの瀬戸内海を想って描きました。

これはなんとなく因島付近のイメージ。

2号線沿いに見える島々がいつもそこにありました。

 

最近は瀬戸内レモンで人気ですが

私が子供の頃はレモンのイメージはなく

みかん畑が身近だった気がします。

今では後継者不足なのかな、すっかりなくなってしまいました。

でもレモンは形も色も木も、お料理にも大好きなので

ポピュラーになって嬉しいです。

国産レモンは貴重ですからね♪

 

こちらの絵はウッドパネルに描いています。

実家へすでにお嫁に行きました^^

 

☆ご覧いただきありがとうございました☆