おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

夏の終わりに。

f:id:saimihara:20220905120255j:image

 

こんにちは。

あ〜8月は一度もブログを書けませんでした。

頭の中ではあれやこれやと多分10タイトル分ぐらいは

書いていたと思いますΣ(-᷅_-᷄๑)

頭の中では。。

 

最近朝顔が毎朝記録更新するほど

ぽんぽん咲いています。

f:id:saimihara:20220905121412j:image

毎日あまりにも暑過ぎて

透明感のある水彩絵が描きたくなったのですが

ただ描くのもつまらず何か面白いことをしてみたい

とやってみました。

が、なかなか思うようにいかず(T_T)

冒頭のイラストはベースに水彩で滲みを作った絵、

ペーパーナプキンを丸く切り

端に絵の具をにじませて何個かの朝顔を作ったものと

浴衣姿の女の子を別の紙に描き

また別の紙にはじき絵を使って作った朝顔を使い

デジタルでレイヤーにして重ねて作った

実に(無駄に?)手間のかかることを

しているのです( ´ ▽ ` )ノ

意味があったのか無かったのかは分かりませんが

色々得たものもありました^ ^

暑中見舞いは間に合わず残暑見舞いを描いてみましたが

それもすでに遅し?ギリギリ?ですが

御挨拶として置かせていただきます。

 

f:id:saimihara:20220905123406j:image

いちご練乳かき氷アイスバー最高☆

 

☆ご覧いただきありがとうございました☆