おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

戯言なれどシフトチェンジ。

こんにちは。三原です。

5月頭からなかなか気持ちの切り替えが出来ず

只今気持ちのシフトチェンジ中です。

落ち込むとぐずぐずめそめそしてしまう私がイヤ。

けれどそのことがチラついてまた落ち込む。けれど!

この連休中、今さらながらたまたま

コミック『高台家の人々』(※)に出会ってドはまりしてしまい

終始ずっと笑いっぱなしです。

それから森本梢子先生の素晴らしいストーリーと

卓越した画力、作品にはまり

今頭の中は『アシガール』(※)でいっぱい、ゆえに

脳内ずっとござるござるでいっぱいでござる^^;

f:id:saimihara:20200511122938j:plain

 

こんな気持ちの切り替え方ありなのか⁈

もっと真剣に次の作品に取り組みなさい!

と戒める自分がいますが、結果カタルシスなるもの、

面白かったな~!という読後感で

いっぱいになり心が救われました。

 

情報解禁になっていないのでまだお伝え出来ませんが

この一年自分の感じたこと、

勘はやはり正しかったと思います。

結果、去年一歩進んで今年二歩下がってしまった。。。

けれど自分だけの力で前からやって

みたかったことを試してみたり

今までじっくり考えなかったことを探ってみたり

出来たので、何が自分にとって大事か見失っては

いけないものを再認識出来た気がします。

やっと冷静に受け止めてまた前に進もうという気持ちに

なってきたので、徐々にシフトチェンジしていきたいと

思います。

 

f:id:saimihara:20200511130534j:plain

それでは皆々さま、お茶でも飲んで

ご機嫌うるわしゅうお過ごしくださいませ~。

 

※『高台家の人々』、『アシガール』共に

著者 森本梢子 マーガレットコミックス 集英社

 

 

☆戯言にお付き合いくださりありがとうございました☆