おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

ほわっとね。

f:id:saimihara:20210418173737j:plain

こんにちは。

絵本創作独学中の三原と申します。

 

 

以前買ったパン屋さんのロールパンのフォルムが

あまりに可愛くて可愛くて♡

ずっと眺めていたくなる形だったのです^^

 

デジタルで描きました。 

ちなみに元の下描きはこれです

f:id:saimihara:20210418174248j:plain

これが、ああなりました。

少しずつ登頂の兆しが見え始めて

やっと思っていたロールパン!となりました。

写真はトレースしていませんのであしからず。。。

 

f:id:saimihara:20210418182055j:plain

『宝物』


それにしてもイラストレーションとは難しい!

私は絵本から入ったので、絵は絵でも

それぞれで求められていることが違うので

イラストレーションはどうしてこんなに一枚の絵に

惹きつけられるのか、また惹きつけられる絵を描けるのか

難しいなあと思っていました。

最近その”なぜ”にふっと気付いたような感覚を

ちらっと体感したような気がします。

 

毎日ハラハラしんどいニュースが多いので

自分も含め、少しでもほわっと幸せになれる絵を

上げていけたらいいなと思っています。

 

☆前回の投稿ではうちの子の誕生日に

お祝いのコメントをいただいた皆さまへ

ありがとうございました(^O^)

4月生まれの新学期始まってすぐ、しかも休日だったので

おめでとうと言ってもらえることも少なく

伝えるととても喜んでいました♪

 

☆ご覧いただきありがとうございました☆