おちゃのこ サイサイな日々

日々の好き・ワクワク、ときどき絵本。

あっちこっちメロン。

f:id:saimihara:20210515124632j:plain

 

こんにちは。三原です。

その名の通り、ずばりメロン!

メロンスイーツがやってきますよ~♪

正確にいうと私のいうメロンとは主にメロン味のことです^^

 

メロン味が好き。

 

いつからか分からないけれど一番好きなのはメロンチョコ。

これは多分子どもの頃父の北海道出張土産で

初めて食べて感動した印象があります。

それから北海道に旅行に行った時。

物産展などでメロンチョコを見かけたときは

買わなければなるまい!と無意識に探してしまいます。

 

それからなんといっても色。

この絵は初め、まだどんな絵にしようか決めていませんでした。

とにかくメロンのような色を描きたくて

好きな色だな~とひたすら塗ったのが背景になっている絵です。

(キャラクターと文字はデジタル作です)

ただこの色が一番出ない。スキャンしても写真にしても

黄味がかったり黒っぽくなったり。。。

分かってはいるけどこの色が好きで塗ってしまうんですね~。

 

f:id:saimihara:20210515180958j:plain

シャトレーゼのメロンケーキとピーナットくん&オリジナルカレンダー5月と共に⚘

 

有言実行。メロンケーキいただきました*^^*

この他にシャトレーゼの『北海道赤肉メロン』という

ソフトクリームがお気に入りです。

スーパーに少し前にあったメロンソフトも

すごく美味しくて感動したんですが

北海道のなんという所のだったか、それ以来見かけなくて残念。

 

それからタリーズの『メロンヨーグルトスワークル』。

これはいただかねば!と自粛前にいただきました。

懐かしのメロンカップアイスは個人的にスシローで出される

メロンカップアイスが好みです。(あくまで個人の好みです)

 

ミニストップのメロンソフトも今年いつ出るかなあと

いつも近くのお店を見ているんですが見逃していたのかなあ。

まだ来ていないのかもう終わったのか。。。

引き続きリサーチしたいと思います。 

 

と、以上メロンスイーツ愛語りでした^^;

 

f:id:saimihara:20210515182234j:plain

ところでここでいうのもなんですが

ここ数年応募していた春の絵本コンクールを見送ることにしました。

どうしてもたった一言に悩む見開きがあり

自身の体調的な部分も合わせて見送るといった決断をしました。

年一回の貴重なコンクール、

応募出来なかった自分に落ち込んだりしましたが

この決断をして今は良かったと思っています。

 

☆最後までご覧いただきありがとうございました☆